仲村かおりの××な生活?

声優、仲村かおりの徒然日記…?です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

思いでの本♪

私の小さなコレクター(?)趣味のひとつに、子供の頃に読んで大好きだった本や絵本を集める!!
と、いうのがありまして(・∀・)ノ
でもね、小さい頃に読んだ本って、タイトルもうろ覚え
作者や出版社なんてもちろん分からない。内容はぼんやり覚えてる。ぐらい。
大好きだった記憶はあるんですけとね。
そういうのを偶然に見つけたときに買うぐらいで、コレクターとは言えないんですが…(・∀・)
先日もネットでたまたま見つけて買ってしまいました。
私、読書好きな子だったから、好きな本がいっぱいあるのです!
今回は、岡田淳作 『扉の向こうの物語』と『2分間の冒険』
何年ぶりかに読み返しても色褪せることないワクワクはらはらの物語に懐かしくも嬉しかったりしました。
今はゲームなどが絵本や本の代わりに小さい子達に寄り添ってるんだろうけど、たまには本の中にある不思議な世界や冒険の世界も楽しんでほしいなぁ。なんて、思っちゃいました。
…まっ、私の場合は台本チェックの現実逃避だなと。
(^o^;)
さっ、私も頑張ろう♪
  1. 2012/03/10(土) 17:40:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<美容院♪ | ホーム | スマフォがねぇ…(((・・;)>>

コメント

ポプラ社の「少年探偵団シリーズ」が大好きでした。


今でも図書館で読んでます


その本の匂いを嗅ぐと


当時の記憶や本の内容が鮮明に蘇りますね
  1. 2012/03/11(日) 15:17:01 |
  2. URL |
  3. 親愛なる隣人りょうけん #-
  4. [ 編集 ]

今では宮部みゆきのヘビーファン

私は活字がダメだったので

もっぱら手塚治虫の漫画を

読んでました(^_^;)

でも私にもあれはすごく

面白かったです☆

火の鳥また読みたいな~(((o(*゚▽゚*)o)))

  1. 2012/03/13(火) 18:28:42 |
  2. URL |
  3. なつき #2NFEem4w
  4. [ 編集 ]

親愛なる隣人のりょうけんさんへ

わかります~その当時の思い出とか蘇りますよね☆
私も懐かしくてつい集めちゃうのかもって思います。
図書館で好きな本を読むのも素敵な休日の使い方ですよね~
  1. 2012/03/14(水) 23:28:20 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集 ]

なつきさんへ

宮部みゆき、私も友人に勧められて、何冊か読みました。
とても面白いし、同じ人が書いたの?って思うぐらい幅広い作風で年齢層の広いファンがいるのも頷ける素敵な作家さんですよね。

火の鳥も懐かしいですね!
私も読んでました~
後、ブッダも好きでした❤
  1. 2012/03/14(水) 23:37:03 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotokaorihan.blog91.fc2.com/tb.php/510-f7ee6128
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
