仲村かおりの××な生活?

声優、仲村かおりの徒然日記…?です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

あらん( ̄□ ̄;)!!

バタバタしていた期間が一段落☆
今日は思わずお洋服を衝動買い~☆
今日のテーマは、
“普段はしない格好”
今って、バーゲン時期だから安いんですよね☆
普段なら、着ない服を色々、試着して遊びました~☆
…が、あんまり似合わなかったなぁ…(T_T)
接客のお兄さんが一生懸命、売り込んでましたが、
なんか、違うなぁ~
と、思いました。
でも、安かったから数点購入☆
それよりも、久しぶりに姿見で客観的に自分をみましたが、
ま、丸くなってて…
胴体がヤバイ。クビレがなくなってる。
(*_*;
ヤバイ…
スタジオに行くのに、着飾らないし、最近、チュニックばかりだったから気づかなかった。
ヤバイ…
  1. 2012/01/19(木) 21:40:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<プレッシャー…。 | ホーム | 猫め…!&拍手コメントレス☆>>

コメント

あらん!




沖縄では「ちがう!」って意味です!


「そう!」


って言うときは



「やん!」



と言います(笑)
  1. 2012/01/20(金) 05:21:29 |
  2. URL |
  3. 親愛なる隣人りょうけん #-
  4. [ 編集 ]

三重弁劇場「そんなんありえやんやん」

わたしも最近姿見恐怖症です(苦笑)
 
試着室もいくたび凹みます(´・_・`)
 
理想の体型って夢ですね(^_^;)
 


やんと聞いては三重県人は黙っていられません(笑)
 
わたしも方言のお話に参加させていただきますね♪
 
三重県では語尾に「やん」と「な」が
しょっちゅうつきます☆
 
「この服大丈夫やんな?」みたいな疑問にも
 
「大丈夫やにぃ」みたいな「です」のような語尾にも
 
「うち普段こんな格好しやんやん。。本当に大丈夫?」みたいな否定と強調のダブルやんも(笑)
 
「大丈夫やって~。も~はよつぎいこにぃ」

「適当なこといっとるやろぉ?」

「もうー、、うるさいなぁ~」

「さっきからなんなん?
いやなら買い物デートは嫌っていえばいいやん!」

「おまえの買い物だけなんて思わへんやん!」

「あんたが先にすませてって言ったんやろ?!」
 
こんな感じで三重県人カップルは喧嘩します(笑)
 
打ってて普段のコメにもでてるかもなんて、、
 
方言隠しは難しいです(^^;;
  1. 2012/01/20(金) 21:27:53 |
  2. URL |
  3. なつき #2NFEem4w
  4. [ 編集 ]

そう!は


「やん!」


そうなの?は


「やみ?」(疑問文なのに語尾はあげません)



そうだよ!は



「やんどー!」



っていいます





「やみ?」だけ言ってればある程度、ウチナーンチュ(沖縄人)と会話できますよ(笑)
  1. 2012/01/21(土) 12:48:54 |
  2. URL |
  3. 親愛なる隣人りょうけん #-
  4. [ 編集 ]

思い出せない~さん。

ちょっと怒られそうで心配ですけど
沖縄に行く機会があったらやみやみ
言ってみます♩( ´ ▽ ` )

やんどー!もいいですね♩

昔みたガレージセールの漫才を
思い出しました♩o(*゚▽゚*)o(笑)

意味はわからなかったですけど、
やんどーとか、やみも、沖縄弁って
らしい空気があって素敵ですね~(=´∀`)人(´∀`=)
  1. 2012/01/21(土) 23:15:30 |
  2. URL |
  3. なつき #2NFEem4w
  4. [ 編集 ]

親愛なる隣人のりょうけんさんへ

沖縄の方言だと、いろんな意味になるんですね~
(〃▽〃)
いいなぁ…私、早口すぎてたまに訛りますが、生まれが関東なんで基本は標準語です。
方言を使えれば、仕事の特技に書けるんだけどなぁ~。
ちょっと羨ましいです☆
  1. 2012/01/23(月) 00:19:22 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集 ]

なつきさんへ

スッゴい可愛い方言です~
喧嘩しててもすぐ、仲直りできちゃいそうですね☆
コメント読んでて、
可愛いなぁ~(・∀・)
って、ほんわかしました。
でも、彼氏も同じ県民だったら、日常的に聞いてるから新鮮味がない?使えないか…!?

ちなみに体型に関しては、母に聞いたら、
“うん。あなた、2回りは大きくなった。痩せなさい”
と、言われてしまいました(T_T)
冬はご飯が美味しいのです…。
  1. 2012/01/23(月) 00:28:05 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotokaorihan.blog91.fc2.com/tb.php/494-d062f0cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
