仲村かおりの××な生活?

声優、仲村かおりの徒然日記…?です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

懐かしい(・∀・)♪




懐かしの駄菓子たち♪
思わず買っちゃいます。
子供の頃は近所に駄菓子屋さんって、何件かあったんですが…、今はみかけなくなりました…。
遠足のおやつって、どこで買うんでしょ。
(・・?
習い事の帰りや遊びの最中に、友達と買って食べる、駄菓子は美味しかったなぁ~。
少ないお小遣いをやりくりしてるから、みんなで分けっこしたりして。
(*´д`*)
でも、なんでも買えちゃっていたら、魅力は半減してたんだろうな~。
ほしいけど我慢したり、お小遣いためて大事に食べてたから、あんなに楽しくて美味しかったんだろうなぁ~。

…だって、今…そんなに美味しくないもの
(-_-;)アッ。

駄菓子屋さんが日常から消えて、今では、イベントやテーマパークに入る存在に…。
寂しいものです。

あっ、“妖怪けむり”も買えばよかったぁ~
(>_<)
  1. 2012/01/08(日) 18:02:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<さ~む~い~(>_ | ホーム | あけましておめでとうございます('◇')ゞ>>

コメント

妖怪けむり


僕持ってます~♪
  1. 2012/01/09(月) 18:47:36 |
  2. URL |
  3. 親愛なる隣人りょうけん #-
  4. [ 編集 ]

そういえば東野圭吾さんの笑シリーズ私も全部読んだことあります(^_^)

小さい一軒家の薄~暗い中にあるのが
子どもだけの世界って感じがして
いいのに、モールにあってもー・・ですよね(^_^;)

おいっこは遠足にかっぱえびせんとかポッキー
持って行ってましたよ(^^;
300円まで!はどこへやら(苦笑)

よ、妖怪けむりってなんですか??(笑)
お・・・お、お菓子?(笑)
  1. 2012/01/11(水) 03:12:22 |
  2. URL |
  3. なつき #2NFEem4w
  4. [ 編集 ]

駄菓子屋に売ってる、お化けの絵が描いてあるカードで



表面に糊のような物が塗られていて、指に付けて


指同士を付けたり離したりするとけむりが出るんです


おもちゃですね
  1. 2012/01/11(水) 12:10:51 |
  2. URL |
  3. 親愛なる隣人りょうけん #-
  4. [ 編集 ]

やったー(=´∀`)人(´∀`=)

りょうけんさんからコメントレス♩♩(((o(*゚▽゚*)o)))
嬉しいです。ありがとうございます(/ _ ; )
おもちゃなんですね☆子供心をくすぐりそうな
アイテムですね☆o(≧▽≦)o
あわわ、働かないと(笑)では☆
  1. 2012/01/11(水) 14:18:39 |
  2. URL |
  3. なつき #2NFEem4w
  4. [ 編集 ]

親愛なる隣人のりょうけんさんへ

妖怪けむり、持ってるんですか~(*⌒▽⌒*)
…なぜ!?(笑)

説明が的確で分かりやすいですね~(・∀・)
素晴らしい!

ありがとうございました☆
  1. 2012/01/13(金) 09:22:05 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集 ]

なつきさんへ

かっぱえびせんにポッキー!?
300円ではその2つで終わってしまいそうな感じですね!
おやつの金額の上限ないのかしら…(^^;)
妖怪けむり、面白かったんですよ~。
当時は、30円ぐらいで買えたような~?さすがに覚えてないですが(^^;)
  1. 2012/01/13(金) 09:27:27 |
  2. URL |
  3. かおり #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotokaorihan.blog91.fc2.com/tb.php/491-17e15c74
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
