仲村かおりの××な生活?

声優、仲村かおりの徒然日記…?です。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

春の献立('-^*)

20100412193856
…昨日は暑いぐらいだったのに、今日は真冬…
サムッ~((((゜д゜;))))

せめて、夕飯ぐらいは春っぽいものをと作ってみました~(*^.^*)

*今日の御献立*

*筍と油揚げの炊き込みご飯
*ナメコの味噌汁
*豆腐ハンバーグ&モヤシと椎茸炒めの青シソおろし添え

春っぽい物、筍ごはんだけだった(^^;)

…しかも大分、手抜き

出汁を取る昆布と鰹節を切らしていたので、顆粒のダシの素(万能だわぁ)使用したし

急に思いついた夕飯だったから、下拵えを省くため、タケノコは水煮を使っちゃいましたし(皮付きを使うと、明日まで筍が使えないから)、
ナメコの味噌汁は赤噌汁がよかったけど、無いから白味噌だし

でもでも、美味しくできました。評判もよく、一安心

さすが、私。(笑)

( ̄人 ̄)エヘン

早く暖かくなると良いなぁ。と、思いながら、食した夕飯です。
写メが上手く撮れんかったのが残念(T_T)
スポンサーサイト
  1. 2010/04/12(月) 19:36:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ギャΣ( ̄□ ̄)! | ホーム | 予定変更>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://nekotokaorihan.blog91.fc2.com/tb.php/210-84ce11f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
