仲村かおりの××な生活?

声優、仲村かおりの徒然日記…?です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ミルクレープ(^O^)


台本やら何やらで、事務所に行ったら、人がいっぱいでした~(^o^)
風邪をひいてるので、いつもはマスクをつけていたのですが、今日はだいぶ楽になっていたからと、はずしておりましたら…
ゲホッゲホッ
ゲホッ
ゲホッゲホッ
と、咳がでまくり…周りに菌をばらまいてしまいました…(T_T)
ごめんなさい
ウツしちゃ悪いので、早々に用事を済ませ、次の予定地へ、
合間に今日はド○ールでミルクレープを食べてみました!!
テレビでやっていたのですが、ドトー○のミルクレープは、生クリームを塗るのが手作業で、さらにその技術を持っている職人さんが六人しかいないとか。
…ミーハーだけど、急に食べたくなるものですな(・∀・)♪
…が、私は甘いものが、余り得意ではないので、一枚一枚、クレープ皮を剥がして、クリームをこそげ落としつつの食べ方。
意味がない…?
でも、美味しかった
  1. 2010/10/29(金) 22:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

三度目ですよ…




あれ?
何で、今年はこんなに風邪をひくんだ~?
と、言うぐらい風邪をひいてます。
三度目の風邪っぴきです。

気をつけてるのに~
(*´д`*)
…たぶん、風邪を薬で抑えて、治ったと思っているから、ぶり返すのでふね
バッチリ、鼻声だけど、サンプルデモを作らねばなりませぬ。
…よ、よ~し、気合い入れて乗り切るぞ
(・∀・)v
  1. 2010/10/28(木) 18:00:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

遅延が多い~(-_-;)

私のよく使う○田○線は、本当によく止まります
今日も、朝早くに踏切の立ち入りがあったとかで、止まってました。
が、私が利用するのはそれより三時間も後、さすがに定時運転していたので、
“これなら、大丈夫よね~
と、呑気に電車の中で眠っていたら、…いつの間にか止まってるし
“アナウンスもないし、何なのよ~
と、スタジオに遅刻するかとハラハラしました。
間に合いましたがね…
…イヤン(-_-;)
昔は滅多なことでは止まらない優秀ちゃんだったのに…なんでだろ?

お昼は、インド料理屋で海老のカレーとナン。



相変わらずナンが大きい
お腹パンパンです
(・∀・)
  1. 2010/10/26(火) 15:15:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

発売中(^-^)

10月21日、好評発売中

-戦略シュミレーションゲーム-
「R.U.S.E」(プレステ3)

に、私、
謎多き美女、
ケイト・ガーナー役で
出演させていただいてます~(^o^)

体験版もありますので(確か無料ダウンロードできたような…?)、
ゲーム好きな方、輸入盤はちょっと…と、二の足踏んだ方、
日本語に吹き替えてますので、よかったら、チェックしてみてくださいませ~
m(_ _)m
よろしくです
  1. 2010/10/23(土) 18:37:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仲間発見~!!ヾ(^▽^)ノ


昨日の収録の休憩中に、前回、ここでも披露した、
家族に呆れられたパスケースの写メを、ドクターハウスで共演中のサーティーン役、タルタエリ嬢に見せたら、
“え、可愛いじゃないですか~
と賞賛され、それだけでも幸せでしたら、
“それ…私も欲しい近所の雑貨屋さんですかぁ?いいなぁ…”とまで言ってもらい、
“あぁっ、社交辞令じゃなく本気の賞賛ですね
と、嬉しくなり、次回までに買ってきてあげる約束を取り付けました~
(^-^)v
同好の士を見つけた気分
早速、購入しましたさ~

さて、今日はアニメの収録でした…
私のお仕事の吹き替えにおける対比は7:3(洋画:アニメ)ぐらいでして…
何が言いたいかというと…なかなか慣れないものです

…よ、よし、次回がんばろう~
自分の役のキャラをつかむ頃には番組が終わってそうな気も…アッ
…アニメは洋画と違って、キャラをかなりデフォルメできますし、
非現実な世界を現実として視聴者の方達に違和感なく観ていただけるようにしなくてはならない。
その分、やりがいもあり役者の力量によって、自分の役を魅力あふれる生きた人間にできるかどうかが…本当に難しいところだと思います。

未熟者ゆえ、課題は満載ですが、出番がある限り精一杯楽しんで演じさせていただこう(>_<)
なんて、急にまじめな話を
せめて写メはうちのロコで和ませてみましたぁ。よし、明日もがんばるぞ
  1. 2010/10/20(水) 17:34:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

これ、な~んだ?

雑貨屋さんで、一目惚れ
私にこんなの見せたら、買っちゃうでしょ!!
さて、これはなんでしょう?



答えは~




はい、パスケースでした~
…いや、さすがに私の年でこれ使うのは、アウトだよなぁ…

と、商品の前で悩みまくったんですが…、
見れば見るほど私のツボで、遊びに行くとき専用にしようそれか部屋に置いておこう。ならいいよね、ねっ、ねっ
と、誰に言うともなく言い訳しつつ、二つ購入

うきうきしながら、家族に見せたら、
呆れられました(T_T)
想定内だもの。
いいんだ。私は満足だもの。
明日の収録チェック中の息抜きブログでした~
(^o^)
  1. 2010/10/18(月) 23:58:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

内入り~(≧∀≦)



うちのマロンが、テーブルの上でデップリしてました。
あぁ、可愛い

さてさて、昨日は打ち上げでしたが、今日はとあるアニメの内入りがありまして、都内某所の会場に行って参りました~。
う~ん…毎回、書いてる気がするけど、アニメって人が多い~
スタッフさんや制作さんや、監督さんやディレクターetc.に私たち役者もいますから、すごい数です
しかも今回のアニメは出演者さんも多いので圧巻でした。
驚いたのは、
昨日の打ち上げでもご一緒だった、
鈴木麻里子さんが(プロジェクトランウェイ、メイン司会者のハイジ役)
今日の会場にもいらしてて、見つけたときは
Σ( ̄□ ̄)!
“えっ、これも、出てたんですか~!?”
と、走り寄り、お互いが偶然にびっくり
出番がすれ違いだったんで、知らなかった。
洋画とアニメでご一緒していたんですねと
知り合いや、前にご一緒させていただいた役者さん達とおしゃべり
元々、人見知り気味なのですが知ってる人がいてそのきっかけで周りの人と話せたので、楽しい時間を過ごしました

…このアニメ、オンエアーは始まってるのですが…、私の役の出番は、もう少し先なので…言っていいのか分からない
なので、告知はもう少し先になりそうです
m(_ _)m

また、告知させていただきますのでその時はよろしくです('◇')ゞ
  1. 2010/10/15(金) 23:25:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

打ち上げ~(〃▽〃)



さてさて、今日はただいまWOWOWで放送中の
“プロジェクトランウェイ6&モデルズオブランウェイ”
の、打ち上げに都内某所のハワイアンバーに行ってきました~
(~▽~@)♪♪♪
で、まず入り口付近を写メ

更に、料理を写していたら、手だけの出演、デザイナー・キャロル役の一杉佳澄ちゃん(向かって右)と、ブレててなんだか分からんよ…(笑)な、アイリーナ役の小橋知子ちゃん(向かって左)
2人とも、あ、ありがとうね…
(^^;)



そしてデザイナー仲間をパチリ



向かって後列左から、
ミッチェル役の浅利遼太さん、ジョニー役の坂下淳さん、アイリーナ役の小橋知子ちゃん、ケイティー役のたなか久美ちゃん、ファトマ役の高橋里枝さん、ど真ん中はマルヴィン役の朝比奈拓見さん。
本当は全員と、写メりたかったけど、さすがに人数が多すぎるので
全員が、明るくパワフルで、すっごく楽しい現場でしたので、打ち上げも超~盛り上がりました
クイズなど、色々用意していただいて大変楽しかった~
ヾ(^▽^)ノ

二次会に行けなかったのが残念

そんな私たちの楽しい現場の空気が、そのまま作品に反映されています。
WOWOWで放映中(しつこいかしら?(笑))のプロジェクトランウェイ&モデルズオブランウェイ、よかったら、チェックしてみてください♪

そして、明日は別の番組の内入り~(^o^;)
飲みばっかですな
  1. 2010/10/15(金) 00:22:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ッッセーフ~(^^;)


今日のお昼は
海老のトマトクリームスパゲッティ
エビ大好物の私には幸せパスタです(^-^)v

風邪もよくなってきました~
しかし、昨日までかなり鼻声で、
収録に響くのでは…
と、内心びくびくしてましたが、大丈夫でした。
ッセーフ
でも、収録前にみんなに
“私、鼻声かなぁ~?”
なんて、聞いていたら、私を含め出演者が5人、風邪引いてることが判明
仕事柄、風邪だけはひきたくないと気をつけてる私たちで5人…
こんだけ気温差が激しいから仕方ないかなぁ
と、ちょっと、安心
体調管理までが仕事のうちですから、風邪引いて、鼻声なんてちょっと恥ずかしいことですしね
シリーズものは同じ役を毎回やるので、ごまかせないし…(-_-;)

とりあえず無事に終わって良かった

季節の変わり目、風邪をひきやすいので、みなさんも気をつけてくださいね~
(^・^)
  1. 2010/10/12(火) 14:39:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

け、結婚式~(T^T)

ここ三日ほど、風邪をひいてしまい寝込んでいましたが、
それでも、
今日だけは、熱があっても体を引きずってでも行ってやる~
(*´д`*)
というほど、大事な親友の結婚式でした~
横浜の有名な庭園で、つつがなく式が始まり、


入る前に写メってみました
雨も降っていたので、会場で着替えさせていただき、いざ、お式
白無垢姿の友人に、ジーンとしました。
披露宴で、思わぬサプライズが
友人スピーチをいきなり指名され、内心
“えっ、ちょっと、聞いてないわよ~
と、焦りましたが、一応、プロの端くれ
スピーチさせていただきました。
花嫁の母ぐらいな気分だったから、思いがたっぷり詰まったスピーチになりましたよ
その後は、新郎さんも交えてパシャリ
が、友人の許可をいただいてないから、ここは割愛
最後に着替えて帰り道いただいたテーブル花とともにパシャリ



良いお式でした
Y美、幸せになるんだよ~(・∀・)
  1. 2010/10/10(日) 20:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ラッキー


うちのマロンが可愛かったので、激写
体重計に乗りたいのかしら?


さてさて、今日は収録。これで、お仕事は一段落つきました~。


とりあえず終了後、事務所に行き、諸々のものをいただき、更にマネージャーさんと台本の受け渡しがあったので新宿に向かうと…
マネージャーさんと、お世話になってるディレクターさん、ほか役者さんが、一緒に歩いてくる。
どうやら、現場終わりでこれから飲みに行くとのこと。
図々しくも誘われるがままにおじゃましちゃいました(^o^;)
私、思いっきり、部外者なのに…いいんかなぁ
と、思いつつみなさんと楽しいお話をさせていただきました
ラッキィ(^-^)v
  1. 2010/10/07(木) 14:29:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

みんなでお昼(^-^)v


収録終わりにみんなでラーメン食べました~(^o^)
豚角煮マンがとにかくでかかった…
残すよりかはと、半分、食べてもらった。
その後、貸し切り状態をいいことにみんなでお話~(・∀・)
いや、いろいろ勉強になったなぁ。
ホント、色々とね…
でも、楽しかったし満腹だわで大満足
  1. 2010/10/05(火) 17:38:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ただいま、収録中~♪


スタジオの中では収録真っ最中~
私は今日は出番が少ないので、ただいま外で、自主休憩(^-^)v♪


やることないなぁ…。
みんな中に入ってるからなぁ…
ちょっち、寂しいなぁ~。
…と思ったのでブログアップ。
あまり意味のない無人状態のスタジオを激写してみたり。
早くみんな出てきて~
(T_T)

後ちょっと、頑張りまふ。
  1. 2010/10/05(火) 12:49:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

たまにはね(^-^)v


ハー○ンダッツのお店で、食してきました
“マカダミアンナッツ!”
秋だったんで、新商品のパンプキンやポテトのフレーバーにも心揺れたが…結局、冒険できなかったなぁ(T_T)
甘かったけど、おいしかった
完食しました~(〃▽〃)
  1. 2010/10/04(月) 17:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカテスのドラマCDが~

暑かったり、寒かったり、ホント、変な陽気ですね~。
さてさて、9月22日からリリースされていましたので今更ではありますが…
“バカとテストと召還獣-僕と黒子と如月グランドパーク”の、ドラマCDが発売
私も、学園長の藤堂カヲル役で、出演させていただいてます。
内容がアニメで放映された回の前日談なのですが、
“アニメを見ていなかった~
という方にも楽しんでいただける内容であります
('◇')ゞ
公式ホームページに出演者のコメント(+)詳細がありますので、よかったら、是非是非、チェックしてみてくださいませ~
  1. 2010/10/01(金) 11:17:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
