仲村かおりの××な生活?

声優、仲村かおりの徒然日記…?です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

眼福ならぬ耳福(〃▽〃)


収録を終えた後、別の現場で近くのスタジオにいた五十嵐愛子ちゃんと新宿で合流
ランチしてきました!
(^o^)v
“チキンとトマトクリームのカルボナーラ”
美味しかった

今日はお互い、アニメの収録だったので、現場の話で盛り上がりました
さてさて、タイトル(こんな言葉はないです)
にもありますが、今日の収録は、キャスト陣が…
す、すごいことになっていました(^^;)
…さすがに、ちょっと、緊張しました

でも、おかげで眼福ならぬ耳福な時間を体験させていただきました
満足
ハァァ~ん♪(〃▽〃)
  1. 2010/09/29(水) 18:10:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マネージャーの男気(・∀・)


アルミ箱に入りきらないうちの黒豚王子様

さてさて、今日は、収録が二本でした~(・∀・)

午前の収録が押すので、午後は途中参加の予定だったんですが~、
一本目が思ったより、早く終わり、急げば間に合いそう…?
な、微妙な時間
いつもは、私一人での移動ですが、今日はスタジオにマネージャーさんが来てくれていたので、次の現場まで一緒に移動
ε=┌( ;・_・)┌( ・_・)┘
“電車じゃ、間に合わないかなぁ…?なるべくなら遅刻したくないなぁ
と、考えていたら、
マネージャーが、タクシーを颯爽と止め、
“車で途中まで行けば間に合いそうですよ。乗ってください

カ、カッコイイッス…
(T_T)

タクシー代をこちらも負担するつもりでいたのに、
“僕が乗りたかっただけなんで、お金は、大丈夫ですよ

カ、カッコイイッス~
°・(ノД`)・°・

おかげで次の現場に遅れることなく着きました
こういう時…本当に、自分は1人じゃないなぁ。と、思いますね(^-^)
いつも周りの人達に支えられて、仕事ってやっていけるんだなぁ。と。

マネージャーさんの男気に感謝、感謝~
の、一日でした

さぁ、明日も頑張るぞ
('◇')ゞ
  1. 2010/09/28(火) 20:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

秋のお祭り♪


今日と明日は近所で年に一度の秋祭りがありまして~♪
(・∀・)
買い物ついでに覗いてみたら、屋台がいっぱい。人もいっぱい~
(〃▽〃)
人が写らないように写メりたかったけど、…無理

食べ物の屋台が昔よりグレードアップしてるんですよね~
チョコバナナが四色ぐらいあったり~(^^;)
B級グルメ屋台があったり
でっかい焼き鳥?があったり、etc.
なかなかおもしろく、予定外の焼きそば買っちゃいました
お祭りってテンションあがるなぁ~(・∀・)
  1. 2010/09/25(土) 19:22:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無事に終了(^-^)v


昨日が暑かったから、今日も暑いだろう~(^-^)
な~んて、思って薄着でスタジオに向かったら、昼御飯で外にでた時には、かなりの雨と寒さに震えた…(T_T)
天気が読めない…
とにかく体を温めたいから、みんなでラーメン美味しかった


さてさて、今日で無事に一つ、レギュラーのお仕事が終わったんです~
(・∀・)v♪
…今回は4ヶ月間(ぐらい)、
お休みしたりせずに、無事につとめあげられた安堵感と、自分の役とのお別れの寂しさが、混じり合う感じが何とも…(-_-)
毎回のことですがね~慣れないもんです
みんな、仲良くて、すごく楽しい現場だったしなぁ~。

でもでも、後ちょっと、付き合っていく役があったり、嬉しいことに、新しい役との出会いを頂けたり(これは、また告知させていただきます)。
お仕事いただけること、挑戦させていただけるのは幸せなことです
m(_ _;)m
感謝の気持ちでいっぱいです
これからも、今以上に、いろんな役と出会えるように、
私を呼んでくださったお仕事関係者や、視聴者の方に楽しんでもらえるように、精進していこうと、気を引き締めて、頑張ります

(=゜ω゜)ノヨッシャー
  1. 2010/09/23(木) 22:03:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

充電したぁぁ(〃▽〃)


同じ事務所の、西村愛菜嬢が、見つけて、写メってくれたハウスのポスター。
せっかくなのでネタとしてアップ(^-^)v

現場でもこのポスター、話題にあがり、みんなで、
“やった、「○.R」に勝った気分だ~”
と、盛り上がったことを思い出しました(笑)

さてさて、今日も夏日の暑さでしたね…
しかし、今日は大親友のH子と、お昼&お茶を楽しんできたから大満足。
(・∀・)♪
収録を終えて、大急ぎで待ち合わせ場所まで移動して~
≡≡≡ヘ(;--)ノ

期待通りの楽しい時間二人ともよくしゃべるので、あっと言う間に時は過ぎ…(T_T)
明日の準備もあるから、早めに帰らなくてはいけなかったのが残念だった
友達とのお喋りは、私にとって一番のストレス解消です
(≧∀≦)♪

私は、友達に恵まれてる。
これは私の数少ない自慢の一つ
自分でも嫌になるぐらいウジ子の時も、いつもガッツリ受け止めてくれる。
甘やかされるだけではなく、時にはたしなめてもらったり。
そんな、友人達に恥ずかしくない自分でいたいと思わせてくれる。
私の宝です

はぁ~充電完了したし、明日も頑張るぞ
  1. 2010/09/21(火) 21:13:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

寝まくった~(´ー`)


私が“手鞠寿司”をムシャっていたら、うちの猫達が二匹で攻撃にきました。
マグロをほとんど食べられた(T_T)
余った酢飯は飼い主が…これじゃあ、ただの酸っぱいおにぎりじゃんかさぁ
さて、今日は久しぶりに予定のはいってない休みでした~
世間は三連休でも、私には関係ないからなぁ…
(T_T)
今日も、来週分の台本のチェックを片づけていたら、お休みは終了
でも、最近、寝不足気味だったから、ここぞとばかりに寝まくりました。
十時間も寝た

幸せな休日だったわ
(T^T)
  1. 2010/09/19(日) 17:11:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ざっくりとした告知(^^;)

久しぶりに…分かる範囲で、ざっくりすぎる告知?します。


ヴェロニカマーズ、ボーンズ、CSIマイアミ、CSI科学捜査班、…ぐらいだったかな~?
に、新シーズン、ゲストでちょこちょこと、出演させていただいてます。
どれもおもしろい内容のものですので、海外ドラマ好きな方にはお勧めです
是非、観てみてください
レンタル用の洋画の告知は…またいつか

後、10月12日の、WOWOWで放送開始の“プロジェクト・ランウェイ-シーズン6”&その後放送の“モデルズ・オブ・ランウェイ”
に、プロジェクト~の方では、デザイナーのジョルダーナ役で、モデルズ~では、モデルのヴァレリー役で、出演させていただいてます。

毎回、テーマごとにデザイナー達が限られた予算、日数で服を作り、ジャッジされていくオーディション番組で、観ると、はまります(笑)
初回放送は…無料チャンネル…だった気がします
あと、CS放送で、ドクターハウスシーズン5、リサ、カッディ役で出演しています。

…告知できるのはこんなもんだったかな~?
…興味を持っていただけたら、是非、チェックしてみてくださいm(_ _)m
相変わらずのざっくりすぎる告知でした~
  1. 2010/09/17(金) 14:41:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲んだ後のお味噌汁…



お夜食の豚汁
お酒を飲んだ後の胃袋にしみますなぁ~
(・∀・)

さてさて、今日はゲーム音声の収録で御徒町へ行ってきました。

制作で、今回のお仕事のディレクター、
いつもお世話になりっぱなし敏腕すぎて、たまにひく(だって、いつもあり得ない豪華キャスト揃えちゃうんだもんどうやってみなさんのスケジュールもらったんだろう。魔法か!?)影編&
影編も期待の右腕助手の皆川さん
と、久しぶりだし、飲みにでも行くかぁ~
(≧∀≦)
って、事になりまして、少人数のしっぽり飲み会に♪
せっかくだし、たまには写メる。



あり?華やかさがない…?(笑)

影編から聞く現場の話や、芝居の話で盛り上がりました。
楽しかったが、今日も午前様(^^;)
明日の収録チェックが~(>_<)

今からやります。
頑張ります。
  1. 2010/09/16(木) 01:04:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しいが…バタバタ

うーん、久しぶりのブログ更新気分…

やっと、涼しくなってきましたね~
(*^_^*)v
が、調子に乗って、ジャケット着て仕事に行ったら、暑かった…
今日は収録終了後、
すぐさま移動。
夜からは私が主催の飲み会を、行いました~
事務所の同期や後輩ちゃんとお世話になってる方をお誘いした、楽しい時間でした(・∀・)♪

明日もあるから、あんまり飲めなかったけど、
急な誘いにノってくれたみんなに感謝~
…で、いつも通り、楽しすぎて写メを忘れました
(T_T)
帰宅は午前様の予定です(^^;)
そして、帰宅したら明日の分のチェックも残ってます
φ(._.)
…でも、楽しかったから、満足
  1. 2010/09/14(火) 23:50:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お土産たくさん(^o^)

事務所に台本を取りに行ったら、お土産コーナーが臨時で設立されていました…
(^^;)
夏の置きみやげ…事務所の役者さんたちからの、全国のお土産が並んでました。
こりゃ、事務所のスタッフさんたちでは、食べきれないね~
なんて、ほくほくしつつ、
(^-^)
私が食べたのはこれ、




食べ終わっちゃってるんですがね…

他にもいろいろあったんですが、たこやきお煎餅のパッケージにひかれてチョイス♪

予想通りの味でした
(・∀・)

今年の夏もどこにも行けなかったなぁ…、せめて、みんなのお土産食べて、旅行気分に浸ってやるわ
(^-^;
  1. 2010/09/10(金) 17:25:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

病院とお喋りお医者さん♪


台風が近づいてますね~
天候、荒れまくってるし、私、雷が苦手なんですが…、
喉の調子がいまいち悪い。から、風邪に発展したので、近所の病院に行ってきました。
(T_T)あぁ、情けない…。
私を診てくれたお医者さんが、とても、明るいお喋り好きなお医者さんで、
しかも娘さんが声優さんらしく、こちらの事情に詳しい詳しい。(^^;)
お医者さんも偶然に驚いてましたが、私もびっくりした。

“声を出さないのが一番なんだけど、無理だろうね~。休めないんでしょ?
でも、無理するとポリープができたり、喉つぶすから、声を出すの駄目なんだよ。”
と、ビビらされましたが
“とにかく、速攻で喉をなおしたい。”
という、私の要望にできうる限り答えてくれて、大量に薬を出してくれました~(^o^;)

さらに、有名な病院を教えてくれて、
“そこが一番、良いんだよ。俳優さんや、声優さんはそこ行くらしいから。都内にでることが多いなら、今度はそこに行きなね”
(私ですら名前は知ってる所でしたが。)、
なんて丁寧なお医者さんと、嬉しかった。
が、カルテに、“声優”って、書かれたのは…、ちょっと、恥ずかしいからやめてほしかったなぁ。
(-_-;)
薬のんで、今日は小さな声で、台本チェック。
安静にしています…
  1. 2010/09/08(水) 15:49:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

あらららら


昨日の収録後の、飲み会あたりから…、なんだか、喉の調子がおかしいなぁ…?
とは思っていました…
=(-_-;)
そして今朝、起きたら♪
新境地、魅惑のハスキーボイスに…(やけくそ)
いや、見事な、だみ声でした…
喉のケアをしつつ、一日過ごして、少しはマシになりましたが、
ちょっと、明日の収録が不安です。
私のキャラがぁぁ~
(゚Д゚)
こんなダミ声でやったら、
“魚河岸のオジサン現る
みたいになっちゃう

自分のプロ意識のなさにビックリです…(T_T)
ペース配分を考えて仕事には臨みます
  1. 2010/09/06(月) 18:25:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

運転手さんにホンワカ…

今日は、パチンコの音声収録に行ってきました~。
(^-^)
地図を事前にもらっていたのですが、さすが、私。
初めて行くスタジオだったから、プチ迷子に…
(-_-;)

まぁ、スタジオは見つかったのですが、同じ所をクルクルしていたせいでしょうか、無事に見つけた後、
“まだ、時間あるし、喫茶店でも探すかなぁ~”と、考えていた私の前に、1台のタクシーが徐行して近づいてきました。
“ん?タクシーを拾いたいわけじゃあないわよ”と、焦りましたら

運転手のお兄さんが窓から顔を出して、
“どこか探してるんですか?大丈夫?”
って、声をかけてくれました~
( ´∀`)
“見つかりましたから、大丈夫です。”って、お返事して、お兄さんの気持ちが嬉しかったので、お礼を言いました
最近は、人間関係が希薄だ。なんて言われてますが、まだまだ捨てたもんじゃないじゃん(お兄さん、見るに見かねただけかもしれないけど)
優しいお兄さんの暖かい心遣いに、私まで優しい気持ちになり、楽しく収録を終わらせることができました
ありがとうお兄さん
  1. 2010/09/04(土) 18:50:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ブームなんかなぁ


うちのマロンがすごい寝方してましたので、激写しました。
隙だらけだわ…。
(^^;)
今日はレギュラーで、お世話になっている海外ドラマ(?)の、収録でした~。
いつもなら、終わったら、サクサク帰るんですがちょっと、お仕事の資料(?)を探しに、TS○TAYAに寄ってみようかなぁと、思っています。。
なぜなら、
…今、流行っていますよね~。幕○の時代物
…が、
私は…ほ、方言が、分からないよぅぅ…
(T_T)
完璧にできる訳ないけども、少しでも近づけたい本場感
詳しく書けないのですが、少しでもこの媒体で私を選んでくれた人たちに喜んでもらいたいですから。
よ~し、頑張ろ
(>_<)
  1. 2010/09/02(木) 18:51:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
