仲村かおりの××な生活?

声優、仲村かおりの徒然日記…?です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

寝ぼけてます…


移動の電車の中で、うとうとしていたら、
脳が起きてるのに、体が寝ている状態っていう、金縛りではないんだけど似た感じになり、焦りました。
危うく乗り過ごすところだった…
意識はあるのに、体が動かない。
この感じ、学生の頃、受験勉強をしていて、ちょっとうたた寝をしていたら、起きていた現象だったので懐かしかったわ~
( ̄◇ ̄;)

金縛りにもあったことがあるので、違いが分かる!!(自慢にならない)
思春期を過ぎたら、怖い目にあうことも少なくなくなってきたので、やはり十代って、多感な時期なんですね~。
お化け屋敷も入れないし、心霊番組も怖くて見れないぐらいチキンな私。
アイスティーで目を覚まして、今日も、お仕事頑張ってきます
('◇')ゞ

寝ぼけてブログアップしたら、取り留めのない話になっちった…
  1. 2010/08/31(火) 09:20:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

熱中症…?


今日は、いつも色々とお世話になっているディレクターさんのスタジオレッスンに参加
事務所のみんなとお話できる数少ない日(^o^)
と、楽しみにしていたんですが…
昨日の夕方ぐらいから、?なんっか、調子が悪い…?
ような気がする~。
(>_<)
気持ち悪くなったり、体がだるかったり、頭が痛かったり

これは、あの、噂の熱中症?
と、思ったのですが、症状がよく分かんないから
風邪なのか、ただの夏バテなのかが今一、よく分からない。
それとも、体調悪いのに、昨日の友達ん家でのパーティーで、はしゃぎすぎたからかしら。
大事をとって、今日は少し、早めに帰らせていただきました。(T_T)
もっと、みんなとお話したかったな。と、
ちっと、残念でした~
(´ヘ`;)
早く帰って、寝よう~
  1. 2010/08/28(土) 22:23:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ハマってきてます(^-^)v

私はよく、携帯の無料ゲームをやっていますが、
これは、ハマりますね~
電車での移動やちょっとした時間つぶしに、チョコチョコやっています
テトリスとか、プチゲームや釣りのゲームが好きなのですが、最近は、おみせやさんを作るゲームがお気に入り(・∀・)♪
商品を作って、店に置いとくと、誰かが買っていく。
ただそれだけ。

そのシンプルさが好き
今の携帯って、すごいよなぁ~♪
やりすぎると目が疲れるんですけどね…(-_-;)


以前、ブログにあげたラー油のお煎餅は今日、無事(?)に現場でいただきました
袋から出して置いといたら、すっごいラー油の香りが、スタジオを包みましたが、美味しかった
  1. 2010/08/26(木) 23:17:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

泣き…のあれこれ。


台本をチェックしていたら、面白い偶然でしたが
今日、明日、明後日と(全く違う収録なんですが)、私の役が三者三様に、
泣いていました。

自分が望んで養女に迎える娘を、なかなか愛せない、新米(?)母親が見せる弱さ、悔しさの泣きが今日。
愛する息子が犯罪者の手によって殺される母親、しかも犯人は実は…という、驚愕の母親の呆然とした泣きが明日。

今、自分におかれた立場から、逃げ出したくなり、急に息子や娘に会いたくなり寂しくなってしまう甘えたくなる泣きが明後日。

台本を見ながら、色んな泣きがあるよなぁ。と、今更ながらに思ってみたり。(立場は違うけど、母親がそろってるし)面白い偶然だよなぁ~。と、なんか感心してしまいました。
テレビ見て、もらい泣きはするけど、日常生活で泣くようなことないし。
役を通してですが、久しぶりに泣きを楽しんできますかぁ~。
(〃▽〃)
ではでは、今日も頑張ってきます
  1. 2010/08/24(火) 09:28:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

贈り物♪

明日は姉の誕生日なので、事務所に台本取りに行く前にと、新宿をぶらぶらして、プレゼントを探しました~♪
で、買ったのが、これ、↓



…色々悩んだのですが、うちの姉はかなり個性的なものが好きな人なので、好みが、さっぱり分からない~!!私と真逆なんですよ。
(>_<)

…しかも、時間もなかったので
結局、私がもらったら、嬉しくて、好みじゃなくても困らないものをチョイス…(消極的な)
中身はこんなんです~
(^-^)/♪




私的にはツボなんですが、姉妹にあげるものではないかなぁ?
可愛いバッグがあったのですが、好みに合わなかったら、悔しい値段だったのでパス
まっ、こういうのは、気持ちですからね~
(^^;)
  1. 2010/08/21(土) 18:46:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

おやつ♪


今日の収録での、差し入れ~(^o^)
共演者さんに、本日、誕生日の方がいらしたので(みんなでハッピーバースデーを歌ってお出迎えしました(笑)照れていた。)、
持ち帰ってもらおうかとも思ったのですが、
同じのをもらっていたみたいでしたので、私が責任をもって、おやつ係になり、持ち帰りました
(・∀・)
来週、また持っていきまふ。
…美味しそうだなぁ。
ちょっぴり食べたいなぁ。
と、誘惑と戦っています(笑)
  1. 2010/08/20(金) 01:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

今更な…ネタ?


30度越えどころか、40度近くなる毎日
体温じゃん…
猛暑ですね…(^^;)
以前、ここで紹介したDr.ハウスのコラボCM。
foxチャンネルやWebで8月4日から、放送していたみたいなので、
内容を書けたじゃん~。
Σ( ̄□ ̄)!
と、気づいてみたり。
…今更ですがネタバラシ。
何とコラボしていたかというと…
手塚治虫作品の、
アニメ“ブラックジャック”
とのコラボだったんです~。
ハウスと、ブラックジャックやピノコが喋っていたのですよ~
私もちょっぴり参加しました(^o^)


もう少ししたら、WOWOW放送予定の今やらせていただいてるものも告知させていただけるかと思います。
今度は早めに告知しよう。(-_-;)
いつ、レンタルとか放送するのかとか、いまいち分からんので、いつの間にか終わってたりするんでふよ
マメな性格でもないので~
では、今日も収録、頑張ってきます('◇')ゞ
  1. 2010/08/17(火) 09:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

舞台を観たのです(・∀・)



うちのグレー豚猫が、人のように座って、ボーッとしてました。
後ろからパチリ


前からもパチリ。どうやら、毛繕い中だったみたいで、カメラを向けたら、嫌がってました。
あぁ、可愛い

さてさて、今日は久しぶりに舞台を観に行ってきました~。
夏と言えば怪談話(^o^)と、言うことで、今宵の演目は
演劇集団-円-による
“四谷怪談-恨-”

この舞台には、Dr.ハウスで、お世話になっている木下浩之さん(ハウス役)が、出演しています。
今、ちょうど新シーズン収録中ですし、一人で行くのも寂しかったので、スケジュールが合った、勝沼さん(フォアマン役)&タルタさん(サーティーン役)と、行ってきました~

大胆な脚色、演出。の熱い舞台で、あっとゆう間に引き込まれました。

夏の夜に切なく悲しくちょっぴり、怖い怪談話、おもしろかったです。
(*^_^*)

…私は、今まで、お岩さんと、番頭皿屋敷のお菊さんを混同していました。
(講談士の友人から、やんわり指摘されるまで気づかなかった)

帰り道、勝沼さんレクチャーのもと、正しい知識を身につけました。
(^^;)
…アウチ、恥ずかしい
(〃Д〃)
  1. 2010/08/15(日) 01:03:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

差し入れ(^-^)v


噛じってしまったものをスミマセン…(^^;)
これは、現場の差し入れだったんですが、
美味しかったんです!!
行列のできるドーナツ屋さんでおなじみの
“クリ○ピークリー○ドーナツ”
有名店らしいんですが、甘いものがあまり得意ではない私は知らなかった。(^^;)
一口食べて、ビックリ。(@_@)
食感がすてき…
Σ(〃□〃)!
さっくりで、しっとり~
美味しいです。
が、さすが外国発信のドーナッツ屋さん。甘さもかなり、パンチが効いてました
勢いに乗って、一個を完食しましたが、時間がたっても、水をかなり飲んでも、お口に甘さが残ります…(^^;)
でもでも、甘党の方には、絶対お勧め。
疲れてる時にも良さそうだなと。
  1. 2010/08/12(木) 18:11:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

反省してみたり…(T_T)

今日はちょいと、長いですよ。
文ばっかりですよ。
しかも、失敗談ですよ。

…OKな方だけどうぞ~


昨日はレギュラーの収録でした。
いや~、本当にどうしたの、私~!?
( ̄□ ̄;)!!
…と、言うぐらい、微妙なミスを連発してしまい少々凹み気味…
大きいのは、セリフを無意識に作り替えていたみたいで、余りに堂々と、台本と違う台詞を言う私に、
みんな、「あっ、台本の直しがあったんだぁ。」と、思ったり
…違うのよ。本当に気づかなかったの(T_T)
すごくシリアスなシーンで、決めの台詞を噛み倒してみたり
私が、「…私は、かんちゃらくちゃあ?」
とかになってんの。
みんな、笑いをこらえて、真剣に続けて下さいました。
さ、さすがプロね。
( ̄ー ̄;)
もちろんNG
ごめんなさい…。
他にもちまちま~
私はいつも、優しい共演者様方に救われてますが、さすがにダメでしょ
あぁぁ、私のバカバカ
まぁ、常に完璧ってわけではないけどね…って、自虐的になったり、凹んだり。

昔の現場での印象に残ってる失敗では、
「緊急の用?」って台詞を「何か用?」って言ってしまったり。
その前に喧嘩のシーンがあり、プンプンしながら、部屋を出て、すぐに別の人に話しかけられ、相手が私の剣幕にビビるって、設定だったから、
“間違っちゃあいないがそりゃないだろ。”
って、…みんなからつっこまれたなぁ…。
こういう失敗はどうしても出てきます。
集中力がフッと切れた瞬間が危険なんです。
張りつめてる現場の緊張が切れちゃうから、伝染して、ミスしちゃう人も出ちゃうし。
やっちゃったものは、仕方ないとは分かっていても~、悔しひ…(-_-;)

そして、私のミスに感染しちゃった○○さん、○○さん、ごめんなさい~(T^T)

はぁぁ、日々精進ですね。
私のばかぁ…。
長々とスミマセンm(_ _)m
  1. 2010/08/11(水) 11:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

懐かしのホー○ラン軒



事務所に台本取りに行ったら、同期の五十嵐愛子ちゃんと、バッタリ
二人でお茶をしてきた一枚(^-^)v
携帯から目を離さない愛子ちゃん、カメラを向けたらピースサインは忘れません。

そして、もうひとつ、事務所に寄ったら、仕事中の影編から、お土産(?)をもらいました~


懐かしのホーム○ン軒私が子供の頃好きだったインスタントラーメン。
販売しなくなったのか、だいぶ前から、店頭で見かけなくなった、このラーメン。
…さすが、“インスタントラーメンの蓋”のコレクターでもある影編です。
くれました…(^^;)
パッケージが変わってしまっていましたが、懐かしいラーメン。食べるのが楽しみ
  1. 2010/08/09(月) 21:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

夏と言えば…祭り♪




(オマケ↓)

今日(あっ、もう昨日か)影編様からのお誘いで、阿○ヶ谷の七夕祭りに行ってまいりました~
(^-^)v
総勢25人…遠足だなと。
大人の遠足なので、みんなフリーダムに動き、お祭りを楽しんでいたので、あとで飲み屋に集結した時に人数を知り、びっくりしました。
( ̄◇ ̄;)
あまりにも人がいすぎて、全員とは話せなかったのがプチ残念
“…ま、いっかぁ。”
と、諦めちゃうんですよね~。(だからパーティーとか苦手なんだな)
事務所でバッタリ。以外は、なかなか交流がもてない後輩ちゃん達も揃っていたので、頑張ってる話なんかを聞けたのは嬉しかった。
私も負けないぞ~(>_<)
と、良い刺激をもらいました。

楽しい夏の夜でした~
(・∀・)♪

おまけの写真解説:

秋葉で収録があった、同じ事務所の白川周作君が帰り道に見つけて思わず購入、
その名も
“痛茶”

秋葉って、何でもあるんですね~(^^;)

彼は、
アニメ:“あにゃまる探偵キルミンズゥ”で、
シシヤマ役を好演中です
ノリの良い兄さんだす。
  1. 2010/08/07(土) 00:25:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食玩(・∀・)


マッ○でバリューセットを頼んだら、食玩くれました。
完全に食玩が目当てで、無理してLサイズを食べました。
量のパンチが効いてました…(T_T)

でも、一番ほしかった
“フィッ○ュバーガー”(二番目はビッ○マック、三番目はポ○ト)
が入っていて、ラッキィ♪
(;´∀`)=3
…これをコンプリートするのは、大変、危険な気がするから、早めに出てくれて良かったぁ


今日は、収録終わりに、事務所に行ったら、
野崎紘夢ちゃんとバッタリ。
その後、喫茶店で、お茶を奢ってくれました
ノンちん、ありがとう~♪
今の季節、水分補給は大事ですからね~
('-^*)
暑い日が続きます。
熱中症も流行ってますので、
みなさま、お出かけの際にはお気をつけ下さいませ~('◇')ゞ
  1. 2010/08/05(木) 19:52:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

告知&卵がトロトロ~


今日はスタジオ近くでのお昼ご飯でした(・∀・)

“1日10食限定。”

に惹かれ、
“比内地鶏の親子丼”をチョイス

卵がトロットロで、出汁がご飯に絡んで~、さらにトッピングの生卵が良い仕事をしていて~ん
美味しかったぁ

Σ( ̄∇ ̄)!衝撃のうまさだ。

…が、肝心の比内地鶏が…気持~ち、癖があり残念
これは好みだと思いますが。(^^;)

プラス
8月4日から、“Dr.ハウスシーズン4”の、レンタルが始まります。

新メンバーも加わり、新しい風が吹くプレインズボロ病院、(あまり、詳しく書くとネタバレになりますので、ほどほどに)
カッディも元気一杯、活躍しています。('◇')ゞ
よかったら、チェックしてみてくださいませ
m(_ _)m
  1. 2010/08/03(火) 14:36:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

夏といえば~花火!!




今、隅田川の花火大会から帰ってまいりましたぁ~('◇')ゞ
事務所の仲間
(写真一番下、左から、私、佐倉ゆきちゃん、五十嵐愛子ちゃん、浅科准平君、写真撮影してくれた野崎紘夢ちん)
と、行ってきたんだけど、
さいっこう~だった。
(≧ω≦)b
紘夢チャンの知り合いツテでのご招待。
何と、打ち上げ場所が、肉眼で見える程の近さのビルの屋上から花火を楽しみました。VIP席だす。
生まれて初めて、花火の残骸が顔にパラパラ降ってくる近さで、火薬の匂いに包まれつつ、花火をみましたよ~
(一回だけでしたが、火の粉も落ちてきました。ゴザが焦げた。
あれは流石に怖かった)。
ほんと、迫力満点~!!でした
(≧∀≦)

空一面を覆う花火が、星のように見えて凄く綺麗だったぁ。
目がチカチカしました。(☆▽☆ )

記念に、パラパラと降ってきた残骸もパシャリ。(写真一番上)
夜風も気持ちよく、あっという間だったなぁ~。
たまの贅沢楽しかったなぁ。
  1. 2010/08/01(日) 01:48:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
