仲村かおりの××な生活?

声優、仲村かおりの徒然日記…?です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

風呂場に猫が(^-^)



うちの猫は、お風呂嫌いなんですが、お風呂場は好きみたいで…何か、いました。
しかし、真っ黒だわ。

さてさて、昨日の収録で、今月はお仕事終了~
(^-^)v
今日は事務所に行って、台本もらったら、飲み会~(・∀・)♪
明日も、やっと夏らしく、花火大会の予定も入れたりして、遊びにエンジンかけてます
でも、天気悪くて心配。(~_~;)
晴れるといいなぁ~。
  1. 2010/07/30(金) 10:38:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

衝撃の大きさΣ( ̄□ ̄)!


収録帰りの今日のお昼は~、
インド料理屋のランチメニュー♪
暑いし、辛いものでも食べて、暑気払い~♪

で、注文のカレー&ナンが到着


で、でかすぎませんか…?( ̄◇ ̄;)
あり?こんなもんだっけ?


…残さず食べました。
味はとっても美味しかったです
店員さんが、その国の人だと、なんか頼れる。(中華は中国人に、お寿司は日本人みたいな。)

…が、もう当分、ナンはいらない…。
  1. 2010/07/28(水) 14:43:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

いやんな夢…(・.・;)


収録前の喫茶店(^-^)
涼しげアイスティー

眠い…

今日の収録用の台本を持ってスタジオにいったら、なぜか、スタジオに明日の収録のメンバーがいて、みんなから、
“曜日を間違えてるよ~今日は○○の収録”といわれ、焦ってスタッフさんたちに謝り、台本をとりに急いで家に帰ろうとする(間に合う訳ないっつうの)、何ともイやんな

夢を見ました…。

夜中に飛び起きましたよ…おかげで今日は眠いの
夢判断的にこれはどんな解釈なの

さてさて、今日も頑張ってくるかぁ~。
  1. 2010/07/27(火) 09:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

パタパタな毎日…(^^;)

昨日、結婚した親友の新居に遊びに行ってきました~。(・∀・)
幸せなんだなぁ~。
と、いうことが分かる素敵なお家で、こちらも幸福な気持ちになりました
ほのぼのしたぁ~。
今日はオーディションのサンプルづくり。
合否は別にして、ちょっと面白い役がありました。(何役かあったので)
キャラクターラフがないので、好きにやってよかったんですが、
1つだけ、キャラを何パターンかとりたかった。(自由って、欲がでる)
まぁ、無理な相談なので一つしか入れてませんが。
楽しめました(^o^)
しかし、七月は本当にバタバタしてたなぁ~

よし、今月末まで残りわずか、気合い入れて乗り切るぞ~
  1. 2010/07/25(日) 02:33:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の停電( ̄□ ̄;)!!

明日、書きたいことがあるし、
今日はネタもないからブログ書かない~♪
な~んて、思っていた私にネタが!!
今日、収録中に事件がありましたぁ!!(@_@)

いつも通りに収録していたら、いきなり

…ブチっ!
っと、スタジオの電気系統が全て落ちました。
真っ暗闇~
スタジオ大騒然。
ロビーで待機ということで、少し待ったのですが、原因が分からず、結局今日は解散になりました。早く帰れてちっと、嬉しかったり
初めての経験に、ちょっとはしゃいでしまう自分がいました(^-^;)
まぁ、復旧次第では今日の分がすべてとりなおしかも?
というハラハラ感もありますが。

“ブログのネタができた
なんて、みんなも言っていたから、何人かブログにあげてそうだ。
(*≧m≦*)
  1. 2010/07/22(木) 16:53:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

Dr.HOUSEのCM~(^o^)


今日は8月25日に発売されるDVD、
“Dr.ハウス、シーズン4”の、CM用の収録に行ってまいりました~(^-^)v
最寄り駅から、徒歩一分
分かりやす~い地図もあったのに、…プチ迷子に
よ~し、いつものペースだ…(-_-;)
収録終わりに、向こうのご好意で、ハウス関連の頂きものがあり、かなり嬉しかった~


それは置いといて。
今回のCM。内容は勿論、言ってはいけないんですが~、
とっても面白いんですよ~!!
(≧∀≦)v
前のも好きだったけど、今回も、
“おおっ、これはすごい~!!”
Σ( ̄□ ̄)!。

って感じ。
楽しみに待っていてください(笑)

私はまたまたスケジュールの都合で(T_T)
皆さんより一足早く、抜きで収録させていただきましたが、
“みんなと掛け合いしたかったなぁ。”
と、ちょいと悔しかったぐらい。

ハウスのシーズン4も、従来の患者を診断するパターン+いろんな出会いや別れあり、ますますパワーアップした内容になっておりますので、こちらも、よろしくお願いします~('◇')ゞ

興奮してるから、長くなっちゃった~(・∀・)
  1. 2010/07/21(水) 18:28:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:7

気温が30度越えって…(-_-;)

猛暑ですね~。
(;゜ロ゜)
熱中症で倒れる人が続出みたいで。

みなさまも外出時には気をつけてくださいね。

今日は、収録が一緒だったアーツビジョンの“行○と○”嬢(ブログに書いていいかを聞くのを忘れましたので、伏せ字にしてみたり。)と一緒にお昼しました~。
(・∀・)
別の現場では、毎週、顔を合わせてるんだけど、なんか新鮮だった

彼女も私と同じで、
食玩が大好きな事が判明~(^人^)

同志を見つけた…
(≧∀≦)
と、嬉しかったり
ガールズトークが楽しかったです(・∀・)♪
  1. 2010/07/20(火) 20:56:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ううむ…(-_-;)


ド○ールに行ったら、新商品の試食を配っていました。
ヨグールとかなんとか。
美味しいの

さて、いきなりですが、私は役柄を演じるときに、チェックの際に台本や映像から
“こんな人かなぁ?”
と、キャラを造っていきます。後は、現場での微調整。
…昨日、台本をチェックしていたら、3話目にして驚きの真実がありました。(私の中でだけなんですが。)
“あらら、そうだったんだぁ…。(^^;)”
と、思いました。
ふと、ドクターハウスという海外ドラマの一番最初の収録で、方向性がやや違っていたことに気づき、長い話数のなかで、徐々にキャラを調整していったことを思い出しました…。

しかし、これはそんなに長くない…。
さて、どうするかなと。
( ̄◇ ̄;)
でも、今まで何にも言われてないから、このままでもいいのかな~。
いいのかな~…?

びしっとアテられるように早くなりたいです(T_T)
あぁ、びっくりした…。
  1. 2010/07/18(日) 14:36:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4

猫の写真でも…(^^;)



夏ですね、どこかに遊びに行きたいなぁ…。

暑くて頭ボケボケです。
こないだ(昨日ではなかったはず…)、収録後に、ホームページ用のコメントと、写真を撮られました。
その話は聞いていましたが…私はスケジュールの都合で、抜きで収録でしたので、
“集合写真って書いてあるから、私は撮らないだろう”
と、勝手に思いこんでいたので衝撃でした…
“おべべが微妙~(>_<)化粧直しもしたいよぅ”と。
しかも、もう一人の声優さんと二人だけの写真撮影。
一緒に、写真撮った南条さんはすっごい美少女…。
そりゃ、はじめから勝負にもならんがさぁ…酷だわ。
と、今だに傷いえず、複雑な乙女心です…
集合写真じゃないからって理由で、没になるといいなぁ~。
と、今、切実に願っています。(>_<)

追記:告知なんですが、ちょっと追いつけなくなってきました。
分かるものだけ、告知させていただきます。
今は、レンタル洋画と海外ドラマを主ににチラホラと出させていただいています~。
万が一どこかで見つけたら、クスリと笑ってやってください…(-_-;)

ざっくり告知がさらにざっくりに…
なんか、愚痴になっちゃった。
せめて、写メは可愛く
  1. 2010/07/16(金) 14:22:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

美味しかったの(^o^)



-私の今日のお昼-
・オクラと鶏肉のさっぱり梅肉ソース
・ボルシチ
・ロコモコ(ハンバーグカレー風味)

・ジャスミンティー
最近、昼ご飯ネタばっかり…?(^^;)

でもここ、喫茶店の造りで、味は期待しないで入ったら、
喫茶風のお店でランチに前菜が出てきたのに、まず驚き、しかも
すっごい、美味しい

前菜もスープもロコモコも全て美味~

“暑いし…、食べきれないかも(-_-;)”

なんて思っていたのに、気づけばすべて完食

収録の帰りに、ふらりと立ち寄った駅で入った店。
大当たりでした~
期待以上の美味しさに、ブログを書いてしまいましたとさ
(≧∀≦)
代々○上原の、
“GREEN-DI○NER”と言うお店です。
BARだと言うことも判明
  1. 2010/07/14(水) 15:17:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

お腹が空いたので~(^-^)


収録を終えたら、お腹ぺこぺこに…(T_T)
いつもはチョコとか、軽く口に出来るものを携帯しとくのに、今日は忘れたので、終わる頃には空腹MAX~
腹へったぉ…( ̄□ ̄;)!!
お尻(次のお仕事)もあったので、スタジオで、
“前の話数の直しがあるかも。みんな少し待ってて~”
と、言われた時は、

“お昼御飯を食べる時間がなくなる~(T_T)”

と、ドキドキしましたが、私はセーフ

急いで移動して、四ッ谷“カ○リチョーザ”で、パスタランチを。
フォッカチオのココア味が、驚きのおいしさ
満足…
( ´∀`)
腹ごしらえもバッチリしたし、次も頑張ってきま~す('◇')ゞ
  1. 2010/07/13(火) 14:51:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

かき氷~(〃▽〃)


事務所のみんなとファミレスで
私はかき氷を食べましたが、デ○ーズのかき氷は素晴らしい…。
美味しくてリーズナブルで幸せでした…(T▽T)

昨日はお世話になってるディレクターさんの事務所レッスンに参加してました(≧∀≦)
お仕事では振られない役にも挑戦できるので、レッスンは貴重です(^o^)
終わったら、飲み会
楽しかったな
  1. 2010/07/11(日) 13:38:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内入り~(^-^)v


おばあちゃんの寝顔

今日は、新しいお仕事の収録だったので、
終わりに内入りがありました~。(^-^)v
なので帰宅した今は、ほろ酔い中~(〃▽〃)

今回も、とても内容のおもしろい作品に出会えて幸せなんですが、
…これは、毎回1人ずつ、出演者が減っていく展開なので…、
私達、声優陣も、毎回台本もらうまでドキドキ出来るという…何この一体感
つまり、大変、心臓に悪い…(^^;)

現場は皆さん楽しい方ばかりで、和気藹々と進みましたが、
個人的には、色々と反省することや気づかされることもあったお仕事でした。
う~ん。いつまで参加できるか分からないけど、精一杯、頑張っていこう~
O(><;)(;><)O
と、燃えておりまする。さっ、お風呂入って寝よう
  1. 2010/07/08(木) 23:39:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

七夕ですねぇ(・∀・)


雨が降ってしまい、
今年はちょっと残念な七夕ですね~

それは、さておき、
猫が、母のタンスの整理の邪魔をしていました…。
可愛かったので、ブログにup
が、真っ黒に…(T_T)
本当はもっと可愛いんです…。
  1. 2010/07/07(水) 19:14:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:2

地味に忙しい…(-_-;)


収録前の喫茶店、今日はブラッドオレンジ~♪
( ´∀`)

最近、地味に忙しいです。なので寝不足気味。眠い…(_ _).oO
新しい仕事の準備が増えるわ、従来の仕事に加え、オーディションのデモテ作成、単発の仕事や飲み会などで、来週ぐらいまでバタパタ~。
ペースさえつかんじゃえば後は落ち着くんですがね~(^^;)

今日の収録も、久しぶりにお当番なので…久しぶりだとねぇ…
…この人(私の役)、出番に差がありすぎるわ。

台本チェックしてる時、よく思いますが、吹き替えって、自分の役の感情を、台本だけでなく、向こうの役者の表情から、推察して表現しなくてはいけないので(アニメと違って、芝居はもう出来てるわけだし)、う~ん、難しいです。
私、不器用だしなぁ~
思い描く芝居がそのままに表現できるような役者になりたいなぁ。
もっともっと、成長出来るように、
今日も精一杯、臨みます。
収録が終わったら、中入りがあるし、美味しいお酒が飲めるように、頑張るぞ~
ではでは、行ってきます('◇')ゞ
うーむ、眠い(_ _).oO
  1. 2010/07/06(火) 09:27:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ゲームの打ち上げ~o(^o^)o



昨日はゲーム、ドラマCDで大変お世話になっております('◇')ゞ
の、
“デススマイルズⅡX”の、完成打ち上げに、新宿某所のホテル会場に行ってまいりましたぁ~
(^-^)v
打ち上げって、いろんなスタッフさんたちが一同に介するので(監督やディレクターさんや販売担当の方や、プログラマーの方や、サウンド担当等々)、せっかくだからと、ご挨拶に回って、いろんな話が聞けました

みなさん、自分たちの仕事について目を輝かせてお話して下さって、
“さすが、プロだ。”と熱意に圧倒されたり、感動したり。
自分の仕事に誇りとプライドを持ってる方達
みなさん素敵でした~
(・∀・)

その後、別件があったので、最後までいられませんでしたが、楽しい打ち上げでした(*≧m≦*)

で、また、会場の写メを取り忘れたので、デススマイルズ商品でごまかしてみたり…
頂きものですが、ウチにはXboxがないから、ゲームが出来ない…(T_T)
  1. 2010/07/03(土) 15:31:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

ジメジメジメジメ(>_<)


蒸し暑い暑い~ただ、ひたすら蒸し暑いですね

事務所から、最寄り駅まで歩いただけで、汗ダクダクに…。
美顔器のスチームを体中に浴びてる気分…。
あぁぁ~、なんだ、肌には良いかも…(-_-;)

事務所で用事を済ませて、近くの喫茶店で、涼む私…。パターンになってきました。(^^;)
梅雨は~湿気が…イヤ…

来週から、新しいのもスタートするし、台本あるし、気合い入れたいのに~、(>_<)

っっっ蒸し暑いんじゃ~
(屮; ̄□ ̄)屮


はぁぁ、溶ける…。
(x_x;)
  1. 2010/07/01(木) 20:07:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
