仲村かおりの××な生活?

声優、仲村かおりの徒然日記…?です。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

嬉しかったなぁ~(T^T)

今回はかなり長いですよ?


OK?


では、どうぞ~☆
…私は、自分の出演させていただいた作品が世に出回ると世間の反応を知りたくて、ネットをチェックしたりします。(毎回ではないですよ)
そんな私に、同業者の方は「勇気あるね、ふつう反応怖くてみれないよ~」と、言いますが、
…ぶっちゃけ、
悲しいことが書かれていても、“私もそう思う~至らなくてごめんなさい~(T_T)”
と、すまなく思うぐらいで基本的にはへっちゃらです。
それに、良い反応でも、悪い反応でも話題に出されてるのは、それだけ注目してもらえたんだなと嬉しくもありますし。
…ですが、やはりそこは人間。特殊な嗜好の方でなければ、けなされるよりは喜ばれたり誉められたいもの。

うふふ~。
( ´艸`)
こっからがタイトルにつながりますが、…2ヶ月ほど前に出演させていただいた、デススマイルズのドラマCD(私はサキュラをやらせていただいてます)第二章が発売されたことを思い出し、なんとなくチェックをしていました。(・∀・)

ここで簡単に説明すると、このドラマCDは、以前にやらせていただいたゲームの発展(?)したもので、シリーズもの。
主要キャラをメインに、お話が構成されているので、一枚ごとに主役が変わります。そのたびに話しも変わるのですが、キャラクターデザインをされている漫画家の井上淳哉さんが脚本も担当されているので、内容がとても面白いドラマCDなんです(さすが、漫画家さんだぁ)。
第二弾は、一番人気のプレイヤーキャラ“キャスパー”ちゃんの回でした。
その回では私はサキュラではなく(登場していないので)、無実の罪で殺された夫を何十年も愛し続けて生きている年輩のシスターを演じさせていただきました。

気になる皆さんの反応も良かったので、ホクホク(*^_^*)と読んでいたら
ある一般の方の日記に、役者冥利に尽きる、大変嬉しい言葉がありました。
その方がシスターを気に入ってくださったのも嬉しかったのですが、何より嬉しかったのは“泣けた”とあったことです。
ドラマCDを聞いてない方には、分からない話で申し訳ないですが、今回はとても感動できる内容なんです。
勿論、脚本が文句なく素晴らしいのが一番だったのですが、私たち役者にとって、聴いている人達の心を動かせた。と言うことは、役者冥利に尽きる何よりの誉め言葉なんです。
お仕事関係者や先輩に誉められるのも嬉しいものですが、そういうのとは違う嬉しさ。
あ~上手く言えない!!
が、役者仲間なら分かってくれる筈さ
もっと精進して、視聴者を世界に引き込められるような役者になるぞぅぅ
本当に嬉しかったなぁ。
…あっ、選挙について何にも書いてないや
(^^;)
  1. 2009/08/31(月) 04:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

またまた五十嵐愛子ちゃん

昨日は、同じ事務所の五十嵐愛子ちゃんとおデート(^o^)
その前日に電話をしていたら(仲良しなので)、彼女も事務所に行く用事があり、なら一緒に行こう(^-^)v
とあいなりまして、その後にご飯を食べました
二人でしっぽリ喫茶店で話した後、夕食に入ったファミレスにレッスンを終えたエーエスのみんながいて、一緒にご飯を食べましたo(^o^)o
楽しかったなぁ~(^O^)
同じ事務所でも、あんなに大人数にいっぺんに会えることは、なかなかないので(現場や事務所でバッタリとかでないと。)こういう機会は貴重です(*^_^*)
近況報告をしつつ、にぎやかな夕飯に、ウフフ~な一日でしたヾ(^▽^)ノ
  1. 2009/08/30(日) 11:21:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

遊び歩いてるなぁ(^^;)

20090827204424
20090827204421
とりあえずうちの豚猫
今日は高校時代からの友人、R絵チャンと、カラオケデートをしてきました~(^-^)v
宇多田ヒカルの新曲を何回か練習できて大満足
(幼なじみみたいなものなので遠慮がない(笑))
その後、お茶をして(私はお酒)楽しい時間を過ごしました。
私の友人たちは変わった仕事をしてる子が多いので(彼女もライター業)
話を聞いてると違う世界を覗いた気分を味わえておもしろいんです(^o^)
ただ…、帰りに買おうと思っていた駅前の“サーティ○ン31”が閉まっていたのが~悲しかったぁぁ~デザートとして、シャーベットとチョコミント買う気、満々だったのに~(T^T)
チョコミント~メロンシャーベットォォォ~パイントで買って、テレビ見ながら、ねちゃねちゃと食いたかったのにぃぃ~
°・(ノД`)・°・
ダイエットの神様が止めてくれたんだと思って、涙をのみます。
(T_T)


…閉まるの早いよ…
チキショウ
  1. 2009/08/27(木) 20:41:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

はわぁぁぁぁ~(x_x;)

今日は、収~録~(^-^)v二本録りぃぃ~~('∇')

と、言うことで、午後からは、私も好きで、よく観ている海外ドラマ
“ゴースト~天国からの囁き~”の収録に行ってきました

同じ作品の前シーズンでも1度、呼んでいただいていたので、“現場の空気は大体、分かるし、勉強させていただこう。楽しみだなぁ~
なんて調子こいていたのに~(*_*;
いざ、マイク前に立つと…、心臓がバクバクに~
O(><;)(;><)O
“何故だぁぁ~!!このっこのっ、ビビり女がぁぁぁぁぁ~”と、自分のチキンっぷりに情けなくなりましたとさ(T_T)
…飲みもあったかも?なのに、自分のチキンっぷりに打ちひしがれて、確認もせずに、さっさか帰ってきました…。

…でも、やっぱり役者さんって凄いよなぁ~。
(じゃあ、私は何なんでしょう)
私では思いつかない台詞の調子やセンス。
怒鳴ってんのに、コミカルだったり、“えっ、そうくるのっ?”てぐらい、良い意味での裏切り、役者さん達が、キャラクター達に命を吹き込んでる。
“これが、生きた芝居って言うんだろうなぁ~。”と思うものをみなさん惜しげもなく、披露~(〃▽〃)…ま、出し惜しみしちゃあ駄目なんですが。
“私もこの素晴らしい芝居合戦に混じって、どれだけキャラに命を吹き込めたんだろう?全体から浮かないだけで精一杯だったんじゃないか?”
…現場帰りはいつも興奮と反省です…。
いつか、こんな風に芝居がしてみたい。上手い下手に年齢は関係ない。
私より年下で上手い子なんて、沢山いる。
そんな現状を目の当たりにしてはクヨクヨしてしまうので、
“私みたいな性格では、この世界って向いてないよな~。”って思っちゃいます。
“でも、芝居が好きなのよぅ、上手くなりたいのよぅ~”
°・(ノД`)・°・
…で、かおりはんの脳内会議は強制終了。(笑)
結局、辞められないのです。好きだから。

…今日も誰かを捕まえて、私の思いの丈をぶつけなきゃ、寝れなそう…。
ふっ、今夜も長電話になりそうだわ…( ̄ー+ ̄)
  1. 2009/08/25(火) 19:21:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

楽しかったわ…(T_T)

20090824183412
20090824183410
結局行ってしまった~、事務所の子達とのバーベキュー…
私がついた頃には日も沈み、すっかり夜に。
()ちなみに写真はバーベキューと、花火風景。)
…自分の運動神経の無さを甘くみていたため、飛び石を渡りきれず、川に片足がハマったりと、アクシデントもあったけど、本格的なバーベキューに主催の子が頑張って用意してくれた、野菜や肉や焼きそば、そして、大量の花火~(☆▽☆ )
最後の夏を満喫しました
楽しかったな~ヾ(^▽^)ノ
途中で帰りましたが
(宿題(収録)が気になる小学生気分だったので、)、バーベキューなんて、何年ぶりだろうと思う存分、はしゃいできました('◇')ゞ
今日は夕方まで寝てましたが…
過ぎ去りゆく夏に、素敵な思い出がまた一つできました(#^.^#)
さてさて、リフレッシュ出来たことだし、明日から、また仕事頑張るぞ~!!
ヾ(^▽^)ノ
  1. 2009/08/24(月) 18:31:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会は楽しいわぁ(^-^)v

昨日は、お友達の声優さん(一応、許可取ってないので名前を伏せてみたりの気配り)、同じ事務所の野崎ヒロムちゃん(漢字変換が難しかったのでカタカナ)と、飲みに行ってきました(*^_^*)
久しぶりに会ったメンツでしたので、とても楽しい時間を過ごしました~
(~▽~@)♪♪♪
…でも、私、ついついブログにアップする写真を取り忘れるわ…(-_-;)
許可も取り忘れるし…、楽しい時間を過ごしてるときに、そういうの面倒くさいんだよなぁ~(^^;)
なんか、最近は遊び歩いてるので、声優ブログと言うよりも飲みブログ…(T-T)
でも、仕事もちゃんと頑張ってますよ…
うん…、多分…(~_~;)

今日も、夕方に事務所の子達とバーベキューあるんだが、さすがに次の収録近いから、真面目にお家で準備しようかなぁ~
…でも、行きたいなぁ…
  1. 2009/08/23(日) 11:29:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

テンションあがるわ~o(^o^)o

20090821173821
20090821173819
すごっ!

大きなエビのチリソース!!(料理名がこれ!!)

はわわぁ、マ~ジ~美味い~( ̄~ ̄)

エビの揚げ餃子もぷりぷりのエビさんがゴロゴロと~(T_T)

エビが食べ物の中で一番好きな私は大満足

昨日、事務所に寄ってお話ししていたら、そのまま、みんなでご飯を食べに行くことになり、餃子が美味しいお店での一枚だす


楽しい会話に美味しいお酒

そして

エビ~(〃▽〃)


幸せすぎるぅぅぅ(>_<)
  1. 2009/08/21(金) 17:36:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ハマってるもの(^o^)

20090820163805
私が今、大ハマり中の飲み物、スターバックスの~☆
“マンゴーパッションフラペチーノ”
炎天下に歩きながら飲んでると、フローズンなマンゴーのおかげで本当に体の中がクールダウン(#^.^#)
そして、美味しい!!
…が、値段が高い…
一番小さいサイズで460円も取るなんて~(T_T)
でも、おいしひ…毎日、飲んでる…
あぁ、不経済…でも辞められない(T-T)
美味しいんだもの。もうちょっと安くしてほしい…
  1. 2009/08/20(木) 16:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

笑ったぁ…(*´д`*)

20090819212806
この写真は、ただいまドクターハウスの新シリーズでご一緒させていただいてるケッケコーポレーションの勝沼紀義(フォアマン役)さんからいただいた、自主制作されたらしいコントドラマCDで~す。
(*⌒▽⌒*)
早速、聞いてみたのですが…
いや~~~凄すぎる!。この完成度で“趣味レベルで作った”とか言ってたわけ?
Σ( ̄□ ̄)!
って感じ。
面白すぎるよ~!!私、こういうので大爆笑したの初めて!!
勝沼さんが脚本も担当しているのですが内容が本当に面白い。
役者さんもノリノリで演じてて、息もバッチリ、面白い一枚でした
(^-^)v
このCDを聞いた人から、“これは危険だよ、癖になるよ…。”と言われてたが、確かにこれは癖になる…何回でも聞きたい(^^;)
うちの事務所の人にも聞かせてあげたい…かなり勉強にもなるよ。
うっまいなぁ~いいなぁ~☆
大満足な一日でした
  1. 2009/08/19(水) 21:25:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の馬鹿ぁぁ~(つд`)

20090818182605
あぁぁ、疲れた…。
今日は収録&事務所に行ってきました(^-^)v
遠い道程だった…
事務所にはオーディション用のデモテープをお届けにあがったのですが、私はその完成度が…とても気にくわず…(自分がいけないんだが。)
急遽、事務所のレッスン室をお借りして、メインだけをとり直しました。(わがまま炸裂です)
でも、時間なくて、納得いくものは出来ませんでした…(T^T)
こればっかりはタイミングだから、仕方ないが…せっかくいただいたチャンスの場、受かる受からないは別としても、もうちょっと頑張りたかったなぁ(/_・、)
じゃないと、お話をくれてる事務所の人に失礼だわ…(-_-)と、悲しみの反省中…
でも、東海林さだおの“まるかじりシリーズ”をもらったのでちょっと元気になりました。
好きで読んでるので買わずにすんだ(^o^)
帰り道は読書
  1. 2009/08/18(火) 18:22:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

難しいなぁ…

…今日が、前回告知したアニメのオンエアー日…
根本的に私は自分が出たやつはチェックします。
ので、録画予約しときましたが…
私は声が低めなので、洋画などの吹き替えでは実年齢より若干、年下か、男の子や年輩の役にキャスティングされることが多いです。
…が、な~ぜ~か~、他の媒体だと…“こ、これホントに私でいいのぉ?(^^;)”
と思うようなキャスティングがきます。いわゆる萌え系だったり(-_-;)
挑戦させていただく場がもらえるのは自分の勉強にも繋がるし、良い経験になりますので嬉しいことなんですが…。やはりプロとしては情けないものは出せないのでビクビクもします(T^T)
根が小心なもので
自分の頭にあるものを表現するにはまだまだ、力が足りません。
それが悔しい…(>_<)
だから、今抱えてるものも上手くできない…
あぁぁ、自分でびっくりするぐらい、上手くなりたいなぁ(●`ε´●)
  1. 2009/08/17(月) 11:14:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

告知…?

毎週月曜日、テレビ東京で朝に放送中の子供アニメ“はっけん、たいけん大好きしまじろう”来週の月曜の回に、私が出演させていただいたお話がオンエアーされまする。
私の役は水玉ちゃん。
お母さんとはぐれて迷子になった水玉ちゃんは、しまじろうに助けてもらい…夢があって、可愛くほんわかする素敵なアニメです。
参加させていただいて嬉しかった。
現場のみなさんも作品同様に本当に温かみのある素晴らしい役者さんばかりでした。


しまじろうのホームページにあがっていたので、もう告知ありかな?と思いまして。
まぁ、このブログを見てる人はほとんど私の友達だし、いいかなと。
よかったらみてね(^-^)v
  1. 2009/08/15(土) 14:48:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

私の宝物(^-^)/

昨日は十年来の親友二人とご飯に行きました~
一人は講談師の一龍斎貞寿ちゃん。もう一人は朗読の勉強をしている由美ちゃん(・∀・)
もう、本当にすばらしい親友達o(^o^)o
だいだいだい大好き~
キモイカシラ?
でも、彼女達と会うと、元気が出る。私のパワーの源。昨日もたっぷり充電してきた。疲れていて元気なかった私が、二人と呑んで話してるうちにムクムクと元気になり、帰る頃には“顔つきが違う”と、言われるぐらい元気パンパンに(^-^)v
残念なのはみんな忙しくて、なかなか三人で遊べないこと~(T^T)
だから、たまに会えるときは本当に楽しみで楽しみで~興奮して眠れないくらい( ´∀`)

本当に大好きな親友ですo(^o^)o
楽しい夜でしたヾ(^▽^)ノ
  1. 2009/08/15(土) 14:33:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

残暑払い(^o^)

残暑厳しいので、残暑払いだぁぁ~と、言うことで、他事務所の方たちや同じ事務所の方、ディレクターさん等、みんなごちゃ混ぜで飲みに行ってきました~現場で会ってる人や初めて会う人、いろんな人とお喋りできて楽しかったです。
打ち上げとは違うゆったり感にみんなまったりとしながら、楽しい夜を過ごしました~
で、ついうっかり、何の写メも撮ってないと…。許可もとってないので誰がきたかも秘密( ´艸`)です…意味がないなぁ
でもでも、楽しかったです。
(・∀・)
  1. 2009/08/14(金) 14:48:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

色々(^-^)/~~

20090814144424
事務所に行ったら手作りのマカロンがありました~
て、手作りとは思えない…なにこのプロ仕様…
(゜Д゜;≡;゜Д゜)
お紅茶とともにいただきました(〃▽〃)
喫茶店みたいだわ~な、事務所の至れり尽くせりにホクホクしました(^-^)v
  1. 2009/08/14(金) 14:42:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

食えるかぁぁ!!(ノ-"-)ノ~┻━┻

20090811143608
お昼休憩~♪、
“お腹が空いてないから、軽く喫茶店でトーストを食べましょう~(^-^)☆”
と思って、適当な店に入り、注文したら…、写真の食い残しが四枚もあるのが出てきた…う、うわぁ、ダイナミックゥ…(°∇°;)
モグモグモグモグモグ
モグモグ(・~・;)モグモグモグ…モグモグ…モグモ…グモ…グ


っっこ、こんな量食えるかぁぁぁぁぁ!!どこのデブじゃあ、私はぁぁぁ
ヽ(*`Д´)ノ
と、イラっとしたので途中でギブアップ。
これはギブアップ記念。
ちょっとした嫌がらせをされた気分です。
普通は一枚を二つに切って出すでしょ!
打ちひしがれていた私をテーブルの上の子供ゴキ○リ!!は優しくなだめてくれました…
こんなサービスをしてる暇があるなら、衛生面に気を遣えやぁぁぁ~(`◇´)
と、危うく暴れ出すところでした…
かおりさん、最近、心が迷子…。
グレたのかもしれません…(-_-;)
あぁぁ、なんて、ブログを書いていたら、子供ゴキブ○を見失ったわぁぁ~
お土産として私のバッグに潜んでいたらどうしよう…
あぁぁ、恐ろしい喫茶店だわぁ~。
なのに今満席…。
都内の七不思議を体験しますた。
  1. 2009/08/11(火) 14:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

地震怖かった…(;_;)

気持ちよく眠りの世界にいた、午前5時…グラグラッとした揺れで目が覚めたΣ( ̄□ ̄)!
静岡では震度6!!
こちらの方でも震度4の揺れでした。
目覚ましより早く起きてしまったので、寝直そうかとも思ったが、旅行に出かけるはずだった両親が“行くの辞めよう”と、話をしてるわ、私自身ニュースが気になるわで、なんだか目が覚めてしまい結局予定より30分早く起床…
おかげでニュースを見ながらゆっくり支度はできましたが、今、たまらなく眠い…(つд`)
“このままでは収録中に船をこいでしまうぅぅ”(-_-)zzz
今日は出番が少ないから危険だわっ(=_=;)
てことで、カフェイン飲料を買いました。
が、最近の異常気象や地震は本当に怖い~。(x_x;)
地球はどうなっとるのだ。
天災は防げないから、イヤだっ!
もぅ、本当に怖い。
朝っぱらから、ビクビクでした。
  1. 2009/08/11(火) 08:45:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あらら、

20090810135411
昨日のブログに友達の猫ちゃんupするの忘れていた~(^^;)
再up!
ちなみに里親募集中らしいです。
ワクチンなどの準備を全てすませてから、お渡しします。とのことで、詳しく知りたい方は
“ひろむの生き様”というブログを検索してみてね~(^-^)v
  1. 2009/08/10(月) 13:52:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

不公平…

友達の猫は可愛いなぁ~(^o^)
うちの子達はデブデブなのに…(^^;)
子猫は夢があるなぁ~ほほずりしたいなぁo(^o^)o
かわゆいなぁ
  1. 2009/08/09(日) 14:02:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

楽しかったり大変だったり…(^^;)

20090808215034
今日は、私たち声優が営業に使うボイスサンプルの収録をしに行ってきました…。
つ、疲れた~(~_~;)
スタジオが遠いので、ちと大変でしたが。…自分の芝居にも色々感じますが…

でもでも、辛い(?)後には幸せな事が~
( ´艸`)グフフ
同じ事務所の仲良しさんである“五十嵐愛子ちゃん”と“夜ご飯デート~(^o^)”
…なぜ、タバスコ持って微笑んでるのさ…(^-^;
久しぶりに会って、お喋り。とっても楽しかったなぁ~(^o^)
私の長電話にも、嫌な顔せず付き合ってくれる素敵レディです~(@^O^@)愛子、いつもありがとね~ヾ(^▽^)ノ
また、遊ぼうね☆
終わりよければすべてよし。幸せな一日でした(*^-^)ノ
  1. 2009/08/08(土) 21:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

神宮花火大会~☆

20090807014807
正確には、昨日になってしまいましたが…、行ってきました。
☆神宮花火大会~!!☆
(≧∀≦)
浴衣を着ていこうかな?と、迷ったが、“でも、暑いしなぁ”と、洋服に。(^^;)
でも、友達は二人とも浴衣で…、見ていたら私もやっぱり浴衣にすれば良かったかな~(T_T)と、ちょっと寂しかった…。
でも、花火は綺麗!文句なしでした(^O^)v
食料を買って、生ビールを飲みながらの花火に至福の時間~(*^_^*)
スッゴく綺麗で頑張って、写メったが、携帯のせいで綺麗に写らない…なんとか、撮れたのは小さめのやつでこんな有様に…
でも、夜風も心地よしだし、久しぶりにあった友達とのお喋りも面白いし~(~▽~@)♪♪♪
と、上機嫌な一日になりました。(*≧m≦*)
楽しかったぁ(≧ω≦)b
  1. 2009/08/07(金) 01:45:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

恥ずかしいこと…(*_*)

今日も朝は晴れていたのに、今はにわか雨…
相変わらず変な天気だわぁ。
母親に(私は実家住まい)、今朝“昨日の夜中はいつも(レギュラーの事を言ってると思われます)と違う声がした。何か別の仕事?”と、聞かれました。“ううん、仕事じゃなくて、オーディションの録音…(T^T)”と返しましたが。
…私の仕事の予習時間は基本的にみんなが寝静まる夜中だから、奇声を発したり、必殺技を叫んだり、小さい子だったり、おばさんだったりと色々な訳で、…ご近所さんから、どう思われてるのか心配です。
戦うシーンや助けを呼ぶシーンがある場合、最初は気を使うのですが、熱中してくると、本息になってしまい、声もでかくなる。寝ぼけた親が心配して、様子を見に来たこともあるし、最近では親は慣れたものですが、いつか、ご近所さんに通報されるんじゃないかと…、そうなったら、大変だわ~(^^;)
これは同業の友達もよく言ってますが(特に、実家住まいが)自宅では本当に、気を使います。
私はたま~にカラオケ行ってやりますが(音量あげて音楽流し、声を消す)、やっぱり恥ずかしいし。
O(><;)(;><)O
…なんか、いい方法ないかなぁ。
さて、今日も頑張るかぁ。
  1. 2009/08/04(火) 09:18:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

野菜ジュース(^-^)

20090803134808
暑いんだか、寒いんだか分からない変な天気が続くなぁ~な、毎日。
私は気温の変化の激しさで夏バテに…(-_-;)
食欲無いが食べなきゃもたない。
食べてないのに太るし…
イヤァァァΣ(Τ□Τ)!
そんな私の最近のマイブーム、野菜に果物が入って、飲みやすい野菜ジュース(・∀・)
しかも、これは無添加~保存料とか合成着色料が一切入ってないのです。しかも飲み口サラサラで~美味いッス
(~▽~@)♪♪♪
昔は全く飲めなかったのに…大人になると味覚って変わるよなぁ~
しかし、今日も、朝は涼しいのに、昼は暑い…日焼けはシミになるから、そろそろ日傘デビューしなくては…
大人はメンテナンスが大変ですな…
  1. 2009/08/03(月) 13:46:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

良い話や~(〃▽〃)

20090802182037
友達が最近、猫を飼い出したとのことで、写メールをもらいました。無断でup可愛いから、つい…
えらいこと、キュ~チ~ちゃんです☆
近々、攫いに行こうかと思ったぐらい。
(m`∀´)mグヘヘ、コワクナイヨ~

この猫ちゃん、Nちゃんが見つけたときは、道路で行き倒れていたらしいです。車にひっかけられたのか汚れてるし、目も腫れてるし、やっと息してる状態。
友達は、放っておけず、保護。一人暮らしで自分の生活でいっぱいいっぱいだろうに、速攻、病院に連れて行き、綺麗にしてあげて、里親探しもしたらしいんですが、今では愛着わいてしまい、飼うことになったそうです。
動物を飼ってない子なのに、弱ってる動物をほっとけない、彼女の優しさにジーンときました(T^T)。(猫命な私でも咄嗟に同じ事が出来るかどうか分からないし。)
別の友達夫婦も最近、初めてのペットとして、猫を飼ったんですが、保健所や、里親募集の猫ちゃんから、選んだそうです。
初めてだから子猫の方がいいだろうに。彼女らは“血統書にはこだわらないんだから性格で~”なんて、言いながら、色々調べてそれはそれは素直で可愛い“元捨て猫ちゃん”を家族に迎えてました。
この子達は、私の友達に見つけてもらえて、幸運でした( ̄ー ̄)。
幸せな一生を保証されたのですv(^o^)。
…家庭の事情などで飼っていた動物をどうしても飼えなくなるってあると思います。
でも、一度、家族として迎えたなら、その子が年をとり、息を引き取る最期まで面倒を見てあげてほしい。
どうしても駄目なら、せめて新しい里親を見つけるべき。
動物は何にも悪くないんだから。
だから、こういう話を聞くと本当に嬉しくなります。
(^-^)人(^-^)
  1. 2009/08/02(日) 18:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コスメ~( ´∀`)

20090801164242
私はいっぺんに化粧品を買うことが多いので、なくなるときもいっぺんになくなる…で、また、いっぺんに買わざるを得ない…悲しい連鎖(T^T)
金欠の時は辛いんですが、やはり娘さんなんでほしい物はほしい!!
と、いうことで今日はお買い物☆
お化粧品を購入~(*^_^*)
買ってきた物を並べてみましたが…ポスターみたいに撮りたかったのに…何か違うぅ…買ってから、パッケージを開けて色々楽しむのが好き(^^ゞ
女の子の醍醐味ですな☆
でも、あまり上達しない化粧の腕…
  1. 2009/08/01(土) 16:37:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

暑気払い(~▽~@)♪♪♪

20090801001636
暑気払いと、言うことで、事務所の同期+αで飲みに行ってきました~
(=⌒ー⌒=)
久しぶりに遠慮のいらないメンバーとの飲みにテンションあがりまくりっっ
(=゜ω゜)ノ☆
っっすっごく、楽しかった~(≧∀≦)
大満足です
食べて、飲んで喋って大満足~
o(^o^)o
最初に注文した食べ物だけは半額になる。という素敵な店だったので、一発目が勝負だわぁぁぁと、鬼のように頼みました~!
テーブルに乗り切らないほどの食べ物達…圧巻だったので、だいぶ食べた後に写メをパチリ(^-^)
で、これ…(^^;)
みんなも記念に写メってました。
うまくよけれず食べ物以外の人が…
最終的には、残さず食べましたが、安いからって飛びついちゃ駄目だなと反省。
( ̄◇ ̄;)
  1. 2009/08/01(土) 00:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
